diary

かきたいことを、かきたいときだけ、かきたいように

 

 

 

もう長袖でいないと寒いなと思いながら、1人でタバコをふかす。

あの頃はタバコなんが吸わなかった。

頭が痛いのにタバコ吸わないといられないなんて、ニコチン依存症は怖いもんだな。

 

 

 

お気に入りのオレンジの制服用セーターは母が買ってくれたものだった。

 

 

派手だったけど、母とは色々あって、物なんて買ってくれる事ほぼなかったから、嬉しくて1番お気に入りだった。

 

 

 

 

 

 

そんなセーターの袖に腕を通す季節。

特に思い入れのある季節ではないけれど、思い出す事は沢山ある。

 

 

彼氏でもない男の子のセーターの色をわざわざ選びに行った日。

寒かったから、一緒にコンビニのおでんを道端に座って食べた。

次の日彼が学校にそれを着てきた時は、少し嬉しかったのを覚えてる。

(ただそれが原因で当時の彼氏と喧嘩をした気が、する笑)

 

夜のスタジオの前に食べる肉まんは、いつからか恒例で、今もあの駅にいると食べたくなる。

 

憧れの先輩と横浜から桜木町まで歩いた事。手も繋がなかったけど、一生忘れないだろうな。

 

部活のみんなで文化祭の片付けさぼって、1週間落ち葉掃除をさせたれた事とか、

初めて車でサファリパークに行った時は友達カップルの目の敵にされたなとか、

急に取れた連休に、急いで準備して旅行に行って、お金も無くて携帯も壊れたなとか。

それが全ていい思い出になってるのは、私が大人になったからなんだろうな。

その思い出がなければ、私は今ここにいないな。

 

 

 

 

秋の夜は寂しくなるから嫌いだと昔から思っていた。

今もそれは変わらない。

そんな時にいつも連絡したくなる人はいつだって1人だけだ。

でもそんなに頼りすぎても都合が良すぎるだろう。

 

人肌が恋しいわけではない。

誰でもいいわけじゃない。

でも今はきっと通じ合える時ではない。

 

秋の夜は長いから、寒い中散歩でもしておしゃべりできたらな。

誰かに電話してみようと、外に出る勇気があればな。

洗い物しながら、何もないのに涙を流す私を、心配そうに見つめる子がいるから無理か。(笑)

一歩外へ出られれば。

いつでも行きたいところは決まっているのに。

 

 

 

 

2人で寝るダブルベッドは狭くて嫌い。

1人で寝るダブルベッドは広くて寒いんだ。