diary

かきたいことを、かきたいときだけ、かきたいように

2020-01-01から1年間の記事一覧

愛無くして情もないってやばくない?

疲れてるという言い訳は置いておいて、やらなくてはいけないことと、やるべきこと、やらざるおえないこと、やりたくないことが永遠にループして、頭の中を支配している、ここ数週間。 やりたい事はうまく伝えられず、常に頭の中はパラレルパラレルワールド。…

もう長袖でいないと寒いなと思いながら、1人でタバコをふかす。 あの頃はタバコなんが吸わなかった。 頭が痛いのにタバコ吸わないといられないなんて、ニコチン依存症は怖いもんだな。 お気に入りのオレンジの制服用セーターは母が買ってくれたものだった。 …

どうしたらいい? どうすればいいの? 口癖だった。 この言葉が自分の口から出る時、もう限界だということを私は知っている。 前を向こう、もう前を向けない諦めたい。 交互に繰り返す考えは分単位で変わり、とても忙しい。 この気持ちのやり場がどこにもな…

かわいいは正義

見た目の自己肯定感0の私は、かわいいは作るものだと思っている。 だから自分がかわいくないならないなりに、見た目をなるべく良く見せる工夫をしなくては、もはや失礼に値するレベルだと思う。 努力をしないで、かわいい人や成功した人を僻むのはあまり好き…

フリーダムライダース

カメごときって言われると思うし 思われると思う。 辛すぎて色んな人に話してしまった。 笑う人もいた。 素っ気なくする人もいた。 言って欲しくないことを何度も繰り返し言ってくる人もいた。 やたらとポジティブにしてくる人もいた。 みんながみんな、私の…

茶色

懲りずにソファでイビキをかいている人が、急に口を開いた。 今日のお買い物楽しかった。また行きたい。 何でだろう、いつもはこのまま寝てしまうことが嫌で嫌で、これを理由に何度も喧嘩をしたし、家を飛び出したこともあった。 なのに今日はその一言で許し…

一生とか永遠とかずっととか

親友に子供ができた。 こんな世の中で素敵なニュースだ。 私は彼女が好きだった。 尊敬してた。 憧れてた。 もちろん今もだ。 でも成長するにつれて女は変わる。 結婚や妊娠をし、仕事でキャリアを積み、知らないうちにマウントを取りながら、自分を肯定し生…

JAMP

少年漫画が大好きだ。 熱い気持ちが大好きだ。 私も大切なものを守るために 闘いたい。 強くなりたい。 日本のオタク文化って素晴らしい。 私もオタクの仲間入りできるかな。 1人でジャンプショップ並んで 1人で写真撮ってきたけど どう??? 私は漫画の内…

いつも不安を味方に

夏は昔から好きだった。 夏の匂いも音も、全てが私をわくわくさせた。 いつからだろう、 夏の暑さに嫌気がさし ベタつく空気に重みを感じるようになったのは。 一緒に過ごす5回目の夏。 新たな事に挑戦する事にした。 私が昔から怖がって避けていたことだ。 …

価値を諦めるのが嫌なんだ

だいすきなアニメの だいすきなオープニングの曲の 歌詞から題名を決めた。 私は漫画がだいすき。 音楽も映画もドラマもだいすき。 詳しくはないけど。 何度勇気をもらったのか。 ネガティブで感情的 気性が荒く心配性の几帳面 いいとこないような私が これ…