diary

かきたいことを、かきたいときだけ、かきたいように

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の恋の値段

100円の恋という映画が大好きだ。 何かを始めるキッカケが失恋だとしても、好きな人だとしても、不純な動機でも何でもいい。一生懸命頑張る姿は最高にダサくて、最高にかっこいい。終わった瞬間に人目を気にせず涙を流せるのは、生きている中で1番輝いてる瞬…

だっさい歌詞が心に刺さって

嫌な事があると現実逃避してしまう。 昔心療内科に行った時、趣味を聞かれて答えたのに、それは全部ひとりで家でやる事だね、現実逃避だからなるべく外に出て人と話してねと言われた事がある。全くその通りだと思ったけど、大好きな漫画やドラマはやめられな…

ハクナマタタ

少しだけ、前に進んだような気がした。 まだ決まったわけじゃない仕事を眺めながら、自己陶酔してしまう自分の事はそこまで嫌いではない。始めるまでが億劫な私が何日間もかけて登録したプロフィールには、なんの価値もない歴史が並んでいる。 夢のセブンテ…

腹痛

好きな映画や、ドラマや漫画、アニメを見た後、感想を語り合う時間が何より大好きだ。感性は合わなくとも、同じ物を見て感動できるって幸せなことだと思う。 今はそれが大豆田とわ子と3人の夫だから、今週で終わってしまうのは寂しい。 結婚や恋愛って難しい…

化物

めんどくさ。 って言葉を乱用する私を、母はいつも叱った。大人になったから分かることだけど、あの頃はめんどくさい事ってかっこいいと思ってた。大人になった今使うめんどくさいは、本当にそう思う時か、人を傷つける時にわざわざ使う言葉だ。 過去を思い…

ドライフラワー

映画や音楽、ドラマ、漫画。どれもすごく好きだけど、趣味と言えるほど好きではない。 というのも、上には上がいるからで、私の好きなんてたいした事ないだろうって話。 その好きの度合いも対象もものすごく似てる人が、終電逃した駅の改札に急に現れたら、…